MEDEX群馬代表(関東)(SRS受付)

【海外のSRS性転換手術の受付をしています】 他ダイエットや美容整形の受付も可能です(自己手配の方もお気軽にご相談下さい) 《提携病院》🏥⇒ヤンヒー.ガモン,ワンスリ,スポーン、他。 フィリピンの病院は只今準備中。

ホルモン療法の副作用と危険性について(MTF)

MTF(Male-to-Female)のホルモン療法は、



トランスジェンダーの女性が身体的な性別特徴を変えるために用いる一般的な治療法です。ホルモン療法には多くの利点がありますが、副作用と危険性も存在します。以下に、MTFのホルモン療法の主な副作用と危険性をいくつか示します:

血液凝固リスク: エストロゲンは血液凝固のリスクを増加させる可能性があります。これは深部静脈血栓症(DVT)や肺塞栓症(PE)といった重大な合併症を引き起こす可能性があります。医師は患者のリスクを評価し、適切な処方とモニタリングを行います。

心血管リスク: 高用量のエストロゲン摂取は、心血管系に影響を与える可能性があります。これには高血圧、高脂血症、心臓病のリスクが含まれます。また、高いエストロゲンレベルは血糖値を上昇させ、糖尿病のリスクを増加させる可能性もあります。

乳がんリスク: 長期間のエストロゲン療法は、乳がんのリスクを増加させることが知られています。乳がんのリスクを考慮して、医師はホルモン療法の適切な量とモニタリングを指導します。

肝機能への影響: 高用量のエストロゲンは肝機能に影響を及ぼす可能性があります。特に、肝臓の機能をモニタリングすることが重要です。

性的機能の変化: ホルモン療法により性的機能が変化する可能性があります。これには勃起力の低下や精子の生産能力の減少が含まれます。

性格や感情の変化: ホルモン療法は感情や性格にも影響を及ぼすことがあり、感情の安定性や不安、うつ病のリスクが変化する可能性があります。

骨密度の低下: エストロゲンは骨密度を維持するために重要です。ホルモン療法によるエストロゲンの変化は、骨密度の低下や骨折のリスクを増加させる可能性があります。

 

MTFのホルモン療法を開始する前に、患者は医師と詳細なカウンセリングを受け、リスクと利益を検討する必要があります。医師は適切なホルモン療法の種類、量、モニタリングスケジュールを提案し、患者を適切にサポートします。療法の副作用や危険性について正確な情報を提供することが非常に重要です

                 まとめ

MTFのホルモン療法は、トランスジェンダーの女性が身体をより女性らしく変えるための治療です。この治療では、特別な女性ホルモン(エストロゲン)を摂取します。しかし、注意が必要な副作用とリスクもあります。エストロゲンをたくさん摂ると、血液が固まりやすくなるため、血液が体の中で詰まる可能性があることや、心臓の病気のリスクが増えることがあります。また、骨が弱くなる可能性もあります。

一方で、この治療により、トランスジェンダーの女性は自分自身の体により一致感を持つことができ、自己肯定感が高まります。ただし、治療は医師の指導のもとで行うことが重要で、医師は患者を適切にサポートし、リスクと利益を考慮して治療を進めます。治療を検討する際には、医師からのアドバイスをしっかり受けることが大切です。

             

海外でのSRS(性転換手術)、美容整形、通訳やアテンドのご依頼等気軽に相談ください!

自己手配の方も病院の予約のみこちらで対応可能です!

詳細はこちらのHPをご覧ください

https://www.medex-medical.net/

※どなたでもお気軽にご連絡ください

 

 

#MtF
#MtFさんとつながりたい
#性別移行
#ホルモン療法
#SRS 
#GID
 #FTM #MTF #LGBTQIA 
 #FTMさんとつながりたい
 #LGBTQさんとつながりたい

【海外のSRS性転換手術の受付をしています🇹🇭🇵🇭 】      他ダイエットや美容整形の受付も可能。